(大の字)

ドラネス・他ネトゲの雑記・SS倉庫

dragon nest

CATEGORY

  • 2014.11.24(月)
  • *
  • 2014.10.21(火)
  • *
  • 2014.09.26(金)
  • *
  • 2014.09.17(水)
  • *
  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

*


ハロウィンイベント終了までに記事を更新しようと意気込んでいたのですが、気付いたら11月終わりそうとかどういうことだろう…。
折角なのでかぼちゃデミちゃんのSSを供養。

2014helloween.jpg

カワイイ!
イベはログイベ系が苦手な柏さんは無理しない範囲でサササっとやって終了。
ただ普段やらないグールモード等も楽しめたのは良かったかな…。
クリスマスではキャラ別のログインイベントでないことを祈ってます。

そういえば旬のボルケコア。
DN 2014-11-19 22-46-14 Wed

フィジでちょこっとお邪魔して来たのですが無事にN討伐して参りました(通常√)
試練√は何度か挑戦したのですがやっぱり敵が硬い&試練のデバフが痛いつらいで回復3人居ても追いつかないことがしばしば・・・。
この時程自分がボルケ不慣れなのを悔やんだの無いと思いますグヤジイ。

後チクチクっと♪は奇襲の試練やボンブレが入ったPTMに撃つと大変な事になるのでグッと我慢しよね(忘れていて撃った顔)
色々とやらかした感満載の初コア討伐でした(^o^;)
次行く時はもう少し上手く立ち回れる様にしたいですね。

DN 2014-11-20 01-54-06 Thu
悔しかったのでその後フレさん達とフィジちゃんボルケA初討伐して来たり(白目)
次は残りのSBリッパー辺りで討伐していけたら、いいかな・・。

そしてチクチク速度紋章付けると良いと聞いたので試しに入れてみたのですがこれ非常にオススメです。
支援時はCT待たずに味方にバフを撒けますし、攻撃時もバブルが鬼のように溜まるので使い勝手がとっても良い。
(そしてトレハン時にMPも鬼の様に減る)
後はポイブレとシェイカーを時短にしないとですね。。揃える物がまだまだ多い(;´ω`)


そういえば最近フィジちゃんの出番が増え、あまり表に出て来なくなったリッパー君。
最近動いてる?とか久々に見たとか言われてますが、ちゃんと今日もデイリー頑張ってます。

DN 2014-11-07 02-13-09 Fri_Fotor
後ちょっとイメチェンしました。ウェーブカットからテールロング(*˘︶˘*)
胴体は衝動買いした灰ソワニ。デザインが良いのに出が無くてションボリ。
改変が来てお祭り状態ですがこの子の装備はまだ70Uなのであった…。
クリパニの持続時間の修正が入ってから記事書きたいと思います(フラグ)


カテゴリー:dragon nest

*


明日のアプデで待ちに待ったハロウィンが来ますね~
(アバの発表が毎年遅いのはアレですが)街が夜になってBGMも変わるあの雰囲気が大好きです。

そういえばアイリーンコインの交換は22日のメンテまでらしい(今知った)ので交換はお早めに。
うちの子はネルのリッパー君とバルのエレスで無事に車を交換出来たので満足!

DN 2014-10-16 13-02-24 Thu_Fotor

相方のクルセさんも車貰ったと聞いたので久々に聖君で押しかけ(ホモ)
凄い中古車年期入ってて格好イイナー

DN 2014-10-10 22-18-13 Fri

そろそろ終わるといえばドラハン。
今回はBDだけでなくSDGD方面も参加出来たので中々充実していたんじゃないかなあと思います。
N攻略時詳しい解説頂けたフレさん達に感謝!後私の手違いで入ったBDPにお付き合い頂いたフレさんに感謝!
YD?聞かぬ名だ…

DN 2014-10-19 15-23-14 Sun

5R前の通路でPTMがせっせと走るのを見守るようじょの図。
サボりじゃな、これは皆を応援してるんです。
アプデ前でN攻略に入り難いフィジちゃんですが、クリパで1億飛ばせたりポイブレで300万回復出来たりするドラハン好き。
尚報酬は 前回より減ってますが涙が出るからま、まあ…

4fe34c98b5c7f5a485bc5c0e70849cd4.png

後は補正コンテンツだから好きなアバ着て行けるのは良いですよね。
フィジちゃん今日もこんな感じで参加してると思うので見つけた際はよろしくお願いします(*'▽')


明日のアプデでフィジ仲間が増えると思うと楽しみだなーーー

カテゴリー:dragon nest

*


アプデが来ましたねーー

サーヴァントは気が向いたらゆっくりやる予定でしたが
相方が連れているのを見てやっぱり育ててみようと思い購入ーエピで良いとこ引けたら売れるしね
リッパー君はランカーでした。可愛い!バルのエレスは自引きのウィリアム。

DN 2014-09-25 19-05-47 Thu

ステージ終了時に毎回何か喋ってくれる辺り可愛い。
レベルアップした時はセリフが少し変わります(なんでイリュージョン先生追加してくれなかったんだろう)

DN 2014-09-25 15-16-24 Thu

ウィリアム先生の後半のセリフの余計さ。
おばさんの足裏嗅がれてもなあ…。
育てるのが結構大変なので、これはサブに持たせてレベリングついでに上げて貰うのもありかもしれないです。


今回角アバがRで来ましたが全職共通で角は初めてなんじゃないでしょうか、
角大好き人間にはシュパンよりも優先されるものがある。しかし出がない。
(これをハロアバの代わりにしてパッケは今年無しです^^とかありそうで怖いけど)
で、デミのNアバ

DN 2014-09-24 14-35-02 Wed_Fotor

早速胴体だけ引いてきました。ンンーー可愛い満足。
今回Rがフィジ向けというか意識してる感あるので余裕あったらそっちも記念に買いたいなあ。

尚リッパー君はフォロワーさんにソワニ頭胴と売って貰えてご満悦の模様。
リッパーで角欲しい欲しいと喚き続けていたので本当嬉しいですありがとうございました・・・ウッ

DN 2014-09-26 23-04-35 Fri_Fotor

1人撮影会とかしてる間にフィジちゃんはせっせと稼ぎを作るからイイコ

DN 2014-09-23 12-50-41 Tue

フィジ強化が来た時の為に80装備一式早く揃えておかないとね。
FD増加バフでどれだけPT需要増えるかですが、
ヒルシャとポイブレの回復範囲の部分にテコ入れしなかった時点でお察しな部分は正直ある…

カテゴリー:dragon nest

*


寒くなってきましたねー

DN 2014-09-07 04-31-45 Sun

そう、この間SBフリーザ様がめでたくカンストしました(*'ω'*)
途中(あまりの魔列の使い難さに)挫折しかけましたが、デントブローEX取得後はアルケインとセットで使うのが楽しく一気に80に。

[ざっと触った感想]
SBはフォーリングランスEXとピアシングスパイクEX、のようにセットで使って強さを発揮するスキルが多いです。
なので、脳筋してると各スキルCTが追いつかなくて雑魚処理に手間取るんですよねーースキルの単発火力はお察しなので。
注意しないとと思いつつ毎度やらかして相方に処理を丸投げするkzです。
後火力を出すまでの下準備がやたら長いのが辛いところ( ;∀;)
ぶっぱタイミング時に(ハーモ+ブリリアント+スカーの各種バフ)アルケイン→槍投げ→正義の力を(ry な感じで撃ってます。
(余裕あるならスパイクの前にデントか何か挟んでもう一度アルケインするのも良さそう)
いつもイーターさんとペア組んで嘆き周ってますが昨日ボスに対してこれくらい出たのでペタっとしとこ。

DN 2014-09-16 17-44-41 Tue

両武器Rで大体素魔攻40kのSBでもちゃんと1000万代拝めるあ^~抵抗下げは偉大なんじゃーーー
下準備中イーターさんが遅延やグラッジで支援してくれるのでとっても有り難かったです。
後パペットちゃん大好き結婚しよ。

ボルケに参加し難いリッパー君に代わって、SBで稼ぎに行こうと思っているので80Eはこの子から揃える予定です。
アー金策金策イソガシ

DN 2014-09-12 16-57-15 Fri

イベントもあるので60ネストもふらっとお邪魔してます。
ネストどこまで行った?的なイベントが丁度発生してウマーな感じに。
70ネストだと貰えるもの分解して更にウマウマ出来るので積極的に行きたいですねーー(言うだけ)。

そして調子こいて技巧ギャンブルも。
スカー技巧入れたくなったのでおふざけで作ったらなんと知力OPが。
自分でつけるのも良かったんですが80技巧も控えてるので即換金。ウマイ!
も、もう少し頑張れるだろ・・・とイラパ技巧に手を出したら
DN 2014-09-12 18-47-40 Fri

このお前じゃない感!でも600Gでちゃんと売れました新職スゴイ・・・。

欠片も補充しないとな~~と今まであまり行かなかった戦場にも通ってます。

DN 2014-09-12 17-56-39 Fri

お、お前も違う・・・!

カテゴリー:dragon nest

クールクルクルー(*‘ω‘ *)


DN 2014-09-06 03-33-42 Sat_Fotor

話し合おうよ・・!(そして結局削り切れずに終わる)

PCの修理も終わってまたレンシア育成再開しました。
正直65付近まで育ててもピアサーの魔列の使い辛さにお手上げ一歩手前だったのですが
70でデントブローEX取得後は徐々に徐々にモチベが上がってきてます。

DN 2014-09-04 20-12-31 Thu_Fotor

通常のデントブローもそうですが斬撃の色が青くてとっても綺麗な所がgood(*‘ω‘ *)
今からでも遅くないからGXのエフェクト青に戻してくれてもいいんだよ
アルケインフォーカスと合わせて使うとそこそこダメージ出してくれるので好きです。
ホバリングEX?聞かない名だな…。

DN 2014-09-06 11-37-58 Sat_Fotor

新月ナイトメア連戦PTにお邪魔した時のSS。
イベント配布武器~の並も並な装備でボス相手にこれぐらい。フォーリングランスが上手くキマるととってもキモチイイ。
長時間の連戦ありがとうございました(*‘v‘ *)おかげで71から一気に79に。
連戦の途中目が死んでましたやばい。
疲労球の管理をしつつ攻撃と支援をする辺り面倒大変ですが、フィジとはまた違った面白さがあって楽しいです。
カンストしたらようじょとSBどっちから装備を揃えるか迷うレベル。
PTに入りやすいのは断トツでSBなんですけどね。アバから買わないといけないのが悩みどころ。

カテゴリー:dragon nest

カレンダー--

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

prof

かしわ

Author:かしわ
気になったネトゲを気ままにふらふら

□DN
ネル鯖:リッパー/フィジ/SB
バル鯖:エレス

□エルソ
BM/CN/VC/DC
PTまったり育成

ドラゴンネスト・攻略ブログ

「ネルウィンサーバー」でプレイ中!

Twitter

link

.

,

ドラネス

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びEYEDENTITY GAMES, Inc.に帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation. Copyright © EYEDENTITY GAMES, Inc. All rights reserved.

エルソ

当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びKOG Corporation に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corporation. Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
